2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これでいいのか・・・

今日ゼミの先生からメールが届きました。 内容は、3月初めに提出した卒論の仮原稿についてです。 私はかなり適当に書いたつもりなのに、 「今提出のものを修正する必要はない」と返事が来ました。 先生の言葉を信じていいのかわからない状態です。 でも、楽…

帰国

昨日無事ヨーロッパから日本に帰ってきました。 帰りの飛行機はスト前日ということで、 ギリギリ日本に帰ることが出来たという感じです。 旅行では主に英語を話していました。 挨拶や簡単な言葉はフランス語やイタリア語を 使ったけれど、何か質問したいとき…

天狗納豆

今日は両親がおいしいと言っている天狗納豆を食べました。 小さなカップ2個組の商品です。 スーパーにあまり売っていない納豆らしく、 母は天狗納豆を見つけると買うことにしているそうです。 天狗納豆はなんとなくおいしかったです。 どこが他の納豆と違う…

ビタミンC

今日は車で帰省しました。 車の運転をし始めてから約1年になります。 そろそろ初心者マークも外さないとなぁ・・・。 実家に帰ると果物をたくさん食べます。 普段果物を買わないので、実家に帰ると ビタミンCの補給をしているかんじです。 果物は値段が高…

閉会記念初見大会

今日はスイケンの閉会記念初見大会がありました。 3月末で吹奏楽研究会が閉会してしまうのです。 4年間お世話になったので、なんだか寂しいです。 同期の人たちや後輩、そしてOB、OGの先輩方と 久しぶりに会うことが出来てうれしかったです。 曲目は、…

シールブック

今日おでんくんのシールブックを手に入れました。 セブンアンドワイでなんとなく「おでんくん」と キーワードを入れて検索してみたら、 おでんくんのシールブックが見つかったのです。 前からおでんくんのグッズが欲しかったので、 迷うことなく注文しました…

昼寝犬

今日はバイト中に事件が起こりました。 なんと、お店の入り口の近くに野良犬と思われる犬が 朝から14時ごろまでずっと寝ていたのです。 時々移動するのですが、駐車場など危ない場所に寝そべっていました。 お客さんから「あの犬駐車場に寝ているけど、危な…

Commemt te dire adieu

今日卒論の仮原稿をゼミの先生に提出しました。 とりあえず、本文だけ書き終わりました。 ワードで19ページ分ありました。 気分的には少し長めのレポートという感じですが、 ゼミの先生が適当に書いていいと言っていたので、 これでいいかなぁ、と思ってい…