2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッフィーちゃん

B先生の本日のネクタイ柄はミッフィーちゃんでした。 先生曰く、昨日はドラえもん柄だったそうです。 明日はキティーちゃんかな?と言ってました。 明日もB先生の授業があるので、チェックするのが楽しみです。 今日は授業中に先生の個人的な話を聞くことが…

社会福祉法

今日は「社会福祉法制」という授業で、社会福祉法に関する試験がありました。 ○×の二択と穴埋め問題(選択肢あり)でした。 とっても難しかったです・・・。 今日は学祭の実行委員会の仕事(広報)をしに部室に行きました。 「段ボールを置いている部屋の鍵…

おっちゃん

最近好きなキャラクターは、「おっちゃん」です。 わさ神さまとりんは「おっちゃん」柄のレターセットで手紙を書いたからわかると思います。 小川さんを中心にして、たぶん三人メンバーがいます。 紅茶のこうちゃん、抹茶のまっちゃん、新茶のしんちゃんです…

妻孝行その2

今日は土浦駅まで妻を迎えに行きました。 土浦駅に行くのは今回で2度目だったので、少し緊張しました。 妻からお礼にケーキをもらいました。 早くわさ神さまに認めてもらえるように努力します! 報告おわり☆

アンパンマンの謎

今日は久しぶりに「アンパンマン」を見ました。 見ていて気になったことが1つあるのです。 それは、「アンパンマンの使用済みの顔(ちょっと顔が欠けている感じ)は その後どうなるのか?」ということです。 捨ててしまうのか?それとも食べるのか? どうで…

競走馬輸送中

今日は通学中に東大通りで「競走馬輸送中」というトラックを見ました。 窓があって開いていたんだけど、馬の姿は見えませんでした。 珍しいものを見て、ちょっとドキドキしちゃいました。 <今日の学食> きつねうどん(¥250)を食べました。 おいしかっ…

学食

今日のお昼はいつも利用している売店が休みだったので、 初めて学食でラーメンを注文してみました。 学食は、券売機で食券を買って、おばちゃんに食券を渡してごはんを 受け取るというシステムなんだけど、いつも混雑していたから 今まで利用しなかったの。 …

ドラえもん

今日のB先生のネクタイ柄は「ドラえもん」でした。 最初は何の柄かわからなかったよ。 近くで見てみたら、ドラえもんの顔がたくさんいました。 明日もB先生の授業が午後からあるので、チェックしてみます!

学祭実行委員会

大学でひとつだけサークルに入っています。 学祭の実行委員会です。 三編なのに大変なサークルを選んでしまった…。 実行委員会の中で部署がいくつかあるのですが、私は広報部に所属しています。 私の担当の仕事は「広報誌を作る」です。 毎週広報誌を発行す…

愛妻家同盟

今日は現在一時別居中の愛妻とラブラブなデートをしました。★本日のデートメニュー★・ミスドで軽い昼食をとった。 ・ゲームセンターでポップン&太鼓の達人をプレイ♪ ストレス発散! ・セルフのガソリンスタンドで洗車をする。 ・本屋さん巡り。 ・デニーズ…

わさブログ始めました!

なんとなくブログを始めてみました。 毎日更新は出来ないかもしれないけれど、日記を書いてみます! 現在福祉系の大学に在学中なので、大学や福祉の内容ばかりになってしまうかも? いつまで続けられるか分からないけれど、がんばってみます。わさのみなさん…