2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旧友

今日は6年ぶりに高校時代の友人と遊びました。 友人とはずっと会っていなかったけれど、 文通をしていたのであまり違和感がありませんでした。 友人に駅まで迎えに来てもらい、近くのショッピングセンターに 行き、まずゲームセンターでプリクラを撮りまし…

電池パック

今日はドコモから携帯の電池パックが届きました。 最近、電池のもちが悪くなり、数分の通話で電池が 切れてしまう状態だったのです。 ドコモショップに行き、電池の交換をしようとしたのですが、 電池の在庫がないとのことで郵送ということになっていました…

ななめドラム

今日は洗濯機を購入しました。 実家で現在使用している洗濯機は、20年以上前の古いものなので、 思い切って買い替えることになりました。 購入したのは、ナショナルのドラム式洗濯乾燥機です。 キーワードは、ななめドラム・ヒートポンプ・ダンシングです。…

浦安散策

今日は浦安へ行き、大学時代の友人と会いました。 浦安在住の友人に浦安市内を色々案内してもらいました。 散策中に行った場所は、中央図書館、図書館の分館(友人の職場)、 郷土博物館、そして神社や古民家です。 昼食に食べた「あさり飯」はとてもおいし…

今日もどこかで

小田和正のコンサートツアー「今日もどこかで♪」に行ってきました! 会場は横浜アリーナです。初めて横浜アリーナに行ったのですが、 とても広く、収容人数も多かったのでびっくりしました。 座席がステージの真正面だったのでとてもよく見ることができまし…