2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯日和

今日は久しぶりにいい天気だったので、 たまっていた洗濯物を片付けました。 そして、部屋の掃除もしました。 洗濯物が短時間できれいに乾き、気分がよかったです。 部屋もきれいになって、過ごしやすくなりました。 普段からこまめに掃除をするように心がけ…

八百屋さん

今日は、近所の八百屋さんで買い物をしました。 引っ越してからスーパー以外で買い物をするのは 初めてだったので、ドキドキしました。 店頭に並んでいる野菜は、新鮮な感じがしました。 値段も高くなく、スーパーよりも安かったです。 また機会があったら、…

柴又散策

今日は母と一緒に柴又を散策しました。 天気にも恵まれ、散策日和でした。 休日ということもあり、観光客で賑わっていました。 柴又では、帝釈天や寅さん記念館を見学したり、 帝釈天参道にあるお店で草もちやおでんを食べたり、 と楽しく過ごすことができま…

元気です

新居での生活に慣れてきて、過ごしやすくなりました。 近所には小学校があるので、毎日子どもたちの元気な 声が聞こえてきます。新1年生の集団は、とても元気が あり、姿を見ると元気を分けてもらえるような気がします。 引っ越してからは徒歩&自転車中心…