2013-01-01から1年間の記事一覧

初めてのうどん作り

今日は職場でイベントがあり、うどん作りに参加しました。 まずは、利用者様に昨日から仕込んでおいたうどん生地を ビニール袋に入れて、踏み踏みしてもらいました。 約20分間、複数の利用者様に交代で踏んでもらい、私は バランスを崩して転んでしまわな…

体操見学

ご無沙汰しています。 朝晩は涼しくなり過ごしやすくなりましたが、 日中はまだ残暑で暑いですね。 早く秋になってほしいです。 今日は祖母が入居した有料老人ホームに母と一緒に行き、 祖母に会ってきました。 毎日、15時から30分間体操が行われており…

一段落

残暑お見舞い申し上げます! 皆様、お元気ですか? 先日大阪から帰って来ました。 大阪に滞在中は毎日忙しく、遊ぶ暇がなかった為 大阪観光ができなくて残念でした。 あと、関西は関東に比べて暑かったです。 一日中エアコンをつけていないと過ごせませんで…

夏祭り

ご無沙汰してます! 今日は職場のデイサービスで夏祭りが開催されました。 ホットプレートで焼きそばを作り、職員も利用者様と 一緒に食べました。 普段よりも皆さん食欲旺盛で、あっという間にたくさん 作った焼きそばが売り切れてしまいました! ところで…

2年ぶりの更新

皆様、大変ご無沙汰してます! 2年以上ブログを放置していましたが、私は元気にしています。 久しぶりにブログにログインしようとしたら、パスワードを 忘れてしまっていてなかなかログインできず、パスワードの 再設定をしました・・・。 これから気が向い…