2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

個人面談

個人面談の担当の先生は、ゼミの先生でした。 話しやすい先生でよかったです。 面談では、卒論のことや夏休み中の勉強について 先生と話し合いました。 先生からやるように言われたことは、 「実習中も毎日過去問を1問解くこと」です。 大変だけど、がんば…

前期試験

明日から前期試験が始まります。 初日に医学一般の試験があるので、 今日はテスト勉強をしてます。 今年は去年と違って履修科目が 少ないのでうれしいです。 試験がある科目が3つで、初日に1つ、 最終日に2つ試験を受けます。 試験が終わった翌日から実習…

宝くじ

今日は宝くじを2種類買いました。 ロト6を2口と、サマージャンボを10枚 (連番×5枚&バラ×5枚)です。 一緒に買い物をしていた父も私と同じものを 購入していました。 もしも宝くじが当たったら、 賞金は半分ずつという約束をしました。 当たったらい…

検便の結果

今日、18日に申請した検便の結果が届きました。 受付の人から1週間後(25日)に結果が届くと 聞いていたので、早めに届いたことに驚きました。 結果は、「異常なし」でした。 検便の結果は実習先に提出します。 オリエンテーション前に結果が届いてよか…

オリエンテーション

今日実習先からオリエンテーションの通知が やっと届きました。 今日連絡が来なかったら、実習先に電話して オリエンテーションの日程を確認しようと 思っていたのです。 封筒の中には、オリエンテーションの日程と 実習日程が書いてある用紙が入っていまし…

模試前日

明日は国家試験(社会福祉士)の模擬試験を受けます。 今回の模擬試験の結果が悪かったら、 大学で開催されている国家試験対策講座を受けられなく なってしまうのでがんばろうと思っています。 模擬試験を受けるのは、もしかしたら高校3年生のとき 以来かも…

4等当せん

昨日ひさしぶりにロト6を2口購入しました。 そして、今日はロト6の抽せん日です。 ドキドキしながら抽せん結果をチェックしてみたら、 なんと、4等に当せんしていました。 ちなみに、4等は「申込数字が本数字4個と一致」 という当せん条件です。 当せ…

復帰

以前バイトをしばらく休むと書きましたが、 オーナーから頼まれて週2日、9時から14時まで バイトに入ることになりました。 8月は実習があるので、今月中だけです。 今日が復帰1日目でした。 久しぶりに平日の昼間にバイトに入ってみたら、 土曜よりも…

反応あり?

今日テレビを見ていたときに、 不思議なことが起こりました。 「サザエさん」を見ていたのですが、 網戸の近くに来ていたチャンゲが 番組の中でタマが鳴いたときに、 鳴き声に反応して同じような感じで 「ニャー」と鳴いたのです! 偶然かもしれないけれど、…

バナナチョコクロ

実家はつくばよりも北に位置している せいなのか涼しい気がします。 でも、つくばのアパート周辺よりも蚊が たくさんいるみたいです。 庭があるからかな。 今夜は半袖だとちょっと寒いくらいです。 今日はたくさん買い物をしました。 チョコクロを買いにサン…

七夕

今日は予告なしに突然帰省しました。 期待通りに2人とも驚いてくれました。 いつもは連絡してから帰るのだけど、 連絡なしで帰るのも楽しいな、と思いました。 ちょっとショックなことがありました。 チャンゲに警戒されたのです・・・。 久しぶりに帰るか…

最後のバイト

今日はとりあえず、最後のバイトでした。 これから模擬試験や前期試験、そして実習、就職活動と やらなければならないことが色々あるので、 しばらくバイトを休むことにしたのです。 予定では10月から復帰しようと思っているけれど、 もしかしたらやめるかも…