2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

今日は午前中に家の掃除をしました。 母が家の中の担当で、私と父は庭など外の掃除をしました。 家の周りの掃除をしているときにチャンゲが付いてきました。 地面に寝転がってお腹を見せてゴロゴロしていました。 今までに何回も見ている光景だけれど、いつ…

補講

今日は茂ピーの科目の補講が2時間分ありました。 冬休み中なのに学校に行くのは面倒だったけれど、 茂ピーの授業だったので行く気になりました。 お昼ごはんを買いに友人と一緒に7−11に行きました。 サンドイッチのコーナーに「いちごサンド」があったの…

デート

今日はバイトが終わった後、妻とデートをしました。 実は、昨日偶然本屋さんでばったり会って、 一緒にごはんを食べたり、ゲームセンターに行ったりしたのですが、 ひさしぶりに話したせいもあってか、話し足りませんでした。 妻は仕事があり、私は大学の授…

卒論発表会

今日は所属しているゼミの4年生の卒論発表会がありました。 ゼミの先生が高齢者福祉の専門なので、 テーマは高齢者に関するものが多かったです。 卒論の発表のほかに就職活動や実習についての話も聞けました。 就職試験や面接に関する話は参考になると思い…

巾着

今日大学の売店で『伊右衛門』を買ったらいいことがありました。 『伊右衛門(ホット)』におまけで巾着が付いていたのですが、 売店のおばちゃんが何日か前に私が『伊右衛門』を買ったことを覚えていて、 その時に巾着をあげてなかったからという理由でもうひ…

当たり券

今日バイトの休憩時に、オーナーから給与明細と 先日まで行われていたキャンペーンの当たり券を4枚もらいました。 早めのクリスマスプレゼント?!と思いました。 うれしかったです。 他のバイトの人たちもオーナーから当たり券をもらったみたいで、 休憩の…

チョコバット

今日初めてチョコバットを食べました。 大学の売店で安い&以前から興味があったので買ってみました。 食べてみた感想は、微妙・・・という感じです。 特別おいしくないけれど、まずくもないという感じかなぁ。 チョコバットは、最近初めて食べた新商品の「…