2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンヨーグルト

昨日は夜勤明けでした。 今回の夜勤は2階だったのですが、 午前6時〜7時にいろいろなことが 重なってしまい、ちょっと大変でした。 そのいろいろなこととは・・・ 寝起きが悪い利用者が腹痛でトイレに こもってしまう。 徘徊する利用者が起きてしまい、何…

初雪

昨晩は夜勤中だったのですが、利用者から 「雪が降ってるよ。」と教えてもらって初めて 雪が降っていることに気がつきました。 初雪を見ながら思ったことは、「夜勤明けに車を 運転するの大丈夫かな?」ということでした。 グループホームを出るころには雪が…

お誕生日おめでとう♪

今日は友人Yちゃんとの恒例行事である ローカルラジオの放送日でした。 昨年の12月下旬にインターネットで 誕生日のメッセージとプレゼントソングを 応募したのですが、パーソナリティの人が 替わってしまったので採用されるか不安でした。 結果ですが、無…

初詣

今日は両親と一緒に初詣に行きました。 そして、今朝はお雑煮を食べました。 やっとお正月らしいことができました。 一足遅いお正月休みを満喫しようと思います。

初モス

今日は仕事帰りに今年初めてモスバーガーに 食べに行きました。 チキンナゲットかハンバーガーのどちらに するかで悩んだけれど、結局ハンバーガーの ポテトLセットにしました。 ドリンクは寒かったのでコーンスープにしました。 おいしかったです。 今日の…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 介護施設(入所型)で働いていると 年末年始も普通に仕事があるため、 いつもと変わらない感じがします。 今年は初めてひとりで年越しをしました。 明日、明後日は仕事があるのですが、 4日…