2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職場見学

今日は父の職場を見学しに行きました。 父が異動してから職場に遊びに行くのは初めてです。 新しい職場は以前よりも広くてきれいでした。 職場を案内してくれた父の姿は、普段家にいるときとは 少し違う感じがして新鮮でした。 昼食はへんこつでうどんを食べ…

初対面

今日は実家で初めてゴキブリを発見しました。 これまでの人生の中でゴキブリと遭遇したのは 今回の分を含めて3回です。 1回目は小学生か中学生のときに教室にある給食台の 引き出しの中にいたゴキブリの死骸を見ました。 2回目は数年前に祖母の家で大きめ…

サマージャンボ

今日はサマージャンボ宝くじとロト6を購入しました。 サマージャンボ宝くじは連番とバラを10枚ずつ、 そしてロト6は4口です。 父と共同購入したので半額の出費となりました。 たぶん当たらないと思うけれど、抽せん日が楽しみです。

整理整頓

今日は部屋の片付けと古本の整理をしました。 古本は紙袋7個分ブックオフに持っていきました。 たくさん持ち込んだけれど、結局売れたのは51冊でした。 自分の部屋の片付けは作業を始めてみたら思ったよりも 短時間で全部片付けられました。 今日からは自…

再会

今日は1年半前に入院したときに知り合った 病院仲間の家に遊びに行きました。 彼女は60代の方で、退院後から今までずっと 文通を続けている仲です。 引っ越し後、やっと落ち着いてきたので、 久しぶりに会うことにしました。 最近手術をし、退院したばか…

敷金返還

今日銀行へ行き、通帳に記帳をしました。 不動産屋からちゃんと敷金が入金されていました! まだ入金されていないと思っていたので、驚きました。 敷金がきちんと返還されてよかったです。

初回認定日

今日は失業保険の初回認定日でした。 思ったよりも混んでいて待たされました。 無事に初回認定を済ますことが出来ました。

小旅行 その2

朝食後にまた露天風呂に入りに行きました。 夜とは違って景色がきれいに見えました。 とても気持ちよかったです。 ホテルをチェックアウトし、車で河口湖の 周りをゆっくり走り、景色を楽しみました。 また、道の駅に寄ったり、近くの公園で散歩 をしたり、…

小旅行 その1

昨日から1泊2日で河口湖へ旅行に行きました。 メンバーは母方の祖母と両親、そして私の4人です。 両親や祖母と旅行に行くのがとても久しぶりだったので 楽しみにしていました。 1日目 朝早く起きて車で河口湖へ出発しました。 高速道路や一般道を通って…

ちりとり猫

庭猫のチャンゲは日中よくちりとりの中で寝ています。 今日はちりとり猫の写真をやっと撮ることができました。 とってもかわいいです。