小旅行 その1

wasarun2008-07-05

昨日から1泊2日で河口湖へ旅行に行きました。
メンバーは母方の祖母と両親、そして私の4人です。
両親や祖母と旅行に行くのがとても久しぶりだったので
楽しみにしていました。

  • 1日目

朝早く起きて車で河口湖へ出発しました。
高速道路や一般道を通って行きました。
途中休憩を入れて6時間くらいかかりました。


最初に河口湖木ノ花美術館に行き、
「オルソンさんのいちご」で昼食を食べました。
ホームページでチェックし、気になっていた
ストロベリーコーヒーを注文しました。
味はいちごとコーヒーが両方とも主張している感じで
最初はあまりおいしくなかったです。
でも、飲んでいるうちに少しずつ味に慣れてきて
おいしくなってきました。
とっても不思議な飲み物でした。


食後はレストランの隣にあるダヤンショップに行きました。
木ノ花美術館オリジナルの商品や限定ポストカードを購入しました。
買い物した後は「猫のダヤン 池田あきこの世界」を見学しました。
絵本の原画などをじっくりと鑑賞することができて幸せでした。


次に八木崎公園に行きました。
ちょうどハーブフェスティバルが開催されていました。
ラベンダー畑が広がっていてきれいでした。


最後にUKAI 河口湖オルゴールの森に行きました。
ホテルでの夕食の時間の関係であまりゆっくり見学
できなかったけれど、オルゴールやオルガンの演奏を
たくさん聴くことができてよかったです。


夕食後はホテルの部屋のテラスから花火を鑑賞しました。
とってもきれいで迫力がありました。


寝る前に露天風呂に入りました。
夜風が気持ちよく、夜の河口湖はきれいでした。