初対面

今日は実家で初めてゴキブリを発見しました。
これまでの人生の中でゴキブリと遭遇したのは
今回の分を含めて3回です。
1回目は小学生か中学生のときに教室にある給食台の
引き出しの中にいたゴキブリの死骸を見ました。
2回目は数年前に祖母の家で大きめのゴキブリに
遭遇しました。生きているゴキブリは初めてでした。
3回目は今日の出来事です。台所からリビングに戻って
来たときに、ふと床を見たら何か見慣れない虫がいました。
よく見てみたらゴキブリだったのです。びっくりしました。
ゴキブリは母が退治してくれました。
これ以上ゴキブリが出ないといいのですが・・・、不安です。


今日は郵便局に切手を買いに行きました。
私が購入した切手は、ふみの日の記念切手です。
今年の記念切手は百人一首をデザインしたものです。
とても豪華なかんじがしました。
使うのがもったいないなぁ、と思いました。