昼寝犬

今日はバイト中に事件が起こりました。
なんと、お店の入り口の近くに野良犬と思われる犬が
朝から14時ごろまでずっと寝ていたのです。
時々移動するのですが、駐車場など危ない場所に寝そべっていました。
お客さんから「あの犬駐車場に寝ているけど、危ないよ。」と
言われるのですが、私は犬が苦手なのでどうすることもできませんでした。
一緒に働いていたバイトの人たちとどうするか相談していたら、
お客さんと思われるおじいさんが野良犬を蹴飛ばすのが見えました。
そうしたら、犬はどこかに行ってしまいました。
入り口の目の前に寝ていたから迷惑だったので助かったけれど、
蹴飛ばされた犬がかわいそうだと思いました。
来週は野良犬がお店に来ないといいな。