Commemt te dire adieu

今日卒論の仮原稿をゼミの先生に提出しました。
とりあえず、本文だけ書き終わりました。
ワードで19ページ分ありました。
気分的には少し長めのレポートという感じですが、
ゼミの先生が適当に書いていいと言っていたので、
これでいいかなぁ、と思っています。
実習と国試の受験勉強がメインで、
卒論はオプションと考えています。
ちなみに、卒論の提出期限は今年の11月です。
かなり余裕を持って提出することができそうです。


先日フランソワーズ・アルディのアルバムを購入しました。
私が好きな「Commemt te dire adieu(さよならを教えて)」
という曲が入っています。
この曲を知ったきっかけは、NHK教育の「フランス語会話
のテーマ曲でアレンジバージョンを聴いたことです。
毎週聴くうちに、気に入ってしまいました。
フランス語の授業で「さよならを教えて」の歌詞を
訳したことで愛着が湧いたのかもしれません。
ドミニク・シャニョンによるアレンジバージョンは、
原曲に比べてテンポが速く、ノリがいい感じです。


告白        (CCCD)

告白 (CCCD)

セ・ラ・ヴィ

セ・ラ・ヴィ