ビタミンC

今日は車で帰省しました。
車の運転をし始めてから約1年になります。
そろそろ初心者マークも外さないとなぁ・・・。


実家に帰ると果物をたくさん食べます。
普段果物を買わないので、実家に帰ると
ビタミンCの補給をしているかんじです。
果物は値段が高いから基本的にはあまり
買わないのですが、みかんだけはよく買います。
今日は夕食後にデコポンと苺を食べました。
苺といえば、ジャスコの苺コーナーで流れている
「いちごはいちご」という曲を思い出します。
買い物に行くと果物コーナーとお魚コーナー、
そしてお総菜コーナーで流れているBGMを
立ち止まって聴いてしまうのです。
お魚コーナーでは定番の「おさかな天国」が、
お総菜コーナーでは「コロッケのうた」が好きです。
阪神タイガースが優勝したときは、ジャスコ
六甲おろし」がエンドレスで流れていたので
聴いているうちにメロディーを覚えてしまい、
買い物に行くたびに口ずさんでしまいました。
ジャスコの火曜市♪」も頭に残る曲です。