失禁多発!

昨日から夜勤でした。
今回は久しぶりに1階の夜勤だったのですが、
今まででいちばん大変な内容でした。

  • 発熱

最近体の調子がよくない利用者さんがいるのですが、
昨日は日中から熱が38℃近くまでありました。
そして、夜間は38.1℃まで熱が上がってしまいました。
3点クーリングをしたり、水分補給(アクエリアスとゼリー)
をしたりして対応しました。
トイレの声かけをしたときに本人はトイレに行く意思が
あるのに起き上がることができなかったので、ベッドに
横になったままでリハビリパンツとパットを交換しました。
今朝は2回(起床後と朝食後)便失禁がありました。
便臭がきつかったため気分が悪くなってしまい、
朝食はほとんど食べることができませんでした。

  • 失禁

今回の夜勤は失禁がたくさんあって大変でした。
便失禁3件、尿失禁4件でした。
尿失禁は軽いものから重いものまであり、
重いものは衣類だけでなく、シーツや布団までぬれてしまい、
シーツ交換をし、布団は外に干して乾かしました。