お楽しみ会

今日は午後からお楽しみ会がありました。
近所の小学校から小学生たちが体験学習で
お楽しみ会に参加したり、ボランティアさんが
踊りや歌(カラオケ)を披露してくれたり、と
にぎやかな楽しい時間を過ごすことができました。
みんなで踊った「炭坑節」と「つくば音頭」は
とても楽しかったです。
「炭坑節」は今日初めて踊ったけれど、
すぐに踊ることができました。


今日は勤務後に暑気払い、ということで焼肉屋にて
食事会がありました。遅番だったので少し遅れて
参加しました。食べ放題&飲み放題だったので、
たくさん食べようと思っていたのだけれど、夕食後に
トイレ介助した利用者さんが便失禁をしてしまい、
処理中の便臭で気分が悪くなってしまったので
しばらくの間あまり食べる気分になれませんでした。
しかし、焼肉を食べ始めたら少しずつ気分がよくなって
きました。デザートも食べ放題だったので、2種類
(アイスクリームと杏仁豆腐)食べました。
久しぶりに焼肉をたくさん食べることができて満足でした。