つくば音頭

今日はお昼の休憩時間に来月開催されるお楽しみ会で
踊る「つくば音頭」の練習をしました。
私はつくば音頭の存在自体全然知らなかったので、
どんな踊りか興味がありました。
踊りはパターンが決まっていて、繰り返して踊るだけ
なので、数回練習したら覚えることができました。
今度練習するときに忘れないようにしなくちゃ。
ちなみに、つくば音頭はこんな曲です。
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/hp/songs/song3.html


あと、お楽しみ会では炭坑節も踊るのですが、
踊ったことがないので分からないのです・・・。
誰かに教えてもらうか、ネットで調べてみるかして
当日までに覚えておかないとなぁ。



明日は実習生が2名グループホームに来るのですが、
実習生を迎える側に自分がいることに違和感を感じます。
まだ学生気分が抜け切れていないのかな?