今日はお休み

昨日は夜勤明けでした。
今回の夜勤は体力的に大変だったけれど、
いつも夜寝ないで起きている利用者さんが
寝てくれたので少し楽をすることができました。
今回起きた事件は、尿失禁2件、放尿1件のみでした。
便失禁や放便がなくて本当によかったです。


放尿はどこに水たまりがあるか探すのに時間がかかりました。
0時の巡視時に居室内から尿臭がするのですが、
懐中電灯で照らして床やタンスの中など点検しても水たまりは
見つからず、利用者さんを起こしてしまうとまずいので、
また後で点検することにしました。
しばらくしたら利用者さんがトイレに起きたので、
点灯して居室内を点検してみたら、窓側の床に水たまりを発見!
シーツは濡れていなかったので、ほっとしました。