子ども御輿

今日はグループホームがある地域でお祭りがあり、
午後に子ども御輿が施設の敷地内まで来てくれました。
利用者さんたちはとても喜んでくれました。
子ども御輿を見るまで不穏だった利用者さんも
お御輿を見たら笑顔になり、短時間だったけれど
機嫌がよくなったのです!
子どもの力ってすごいなぁ、と思いました。
私も小学生のときに子供会でお祭りに参加し、
お御輿を担いだことを思い出しました。


明日は1階の夜勤なので今から憂鬱な気分です。
なぜかというと、1階の夜勤は2階よりも大変なのです。
何も事件が起こらないことを祈っているけど、
きっと何かしらトラブルがありそうな気がします・・・。
たくさん睡眠をとって夜勤に備えようと思います。