チョコレート

明日はバレンタイン・・・ということで、
今日はスーパーにチョコレートを買いに行きました。
父と母にあげるチョコを買い、
ついでに自分で食べる分も購入しました。
おいしそうだったので、つい買ってしまいました。
日本ではバレンタインデーは女性から男性に
チョコレートをプレゼントする習慣があるけれど、
外国では男女関係なかったような気がします。
父だけでなく母にもチョコを買ったのは、
日頃の感謝を込めてプレゼントしようと思ったから。
喜んでもらえるといいなぁ。


今日は久しぶりに料理をしました。
母が仕事に出かけている間にカレーを作りました。
最近料理をしていなかったことに気が付きました。
久しぶりに包丁を握ったら感覚が掴めなくて怖かったです。
料理をする習慣をつけないと・・・。