家族旅行 2日目

wasarun2010-03-07

今日は観光バスに乗って、市内観光をしました。

  • 午前中

まず始めに、船越展望台から九十九島の眺めました。
天気が悪く、風も強かったので外にいるのが大変でした。


次に西海パールシーリゾートへ行き、九十九島水族館
行きました。水族館の規模は小さめだったけれど、
展示は充実していました。特に興味深かったのは、
くらげの展示でした。発光するくらげはきれいでした。

  • 午後

午後は有田観光をしました。
行き先は柿右衛門窯、九州陶磁文化館、そして有田焼卸団地です。


特に印象に残ったのは、九州陶磁文化館でした。
陶磁器で出来たからくり時計は見ていておもしろかったです。
また、館内には現代の有田焼も展示されていて、おもしろい作品が
たくさん展示されていました。




夕方、ハウステンボスに戻ってきました。
入国し、アトラクションやショッピングを楽しみました。


夜は花火を楽しみました。
間近で見る花火は迫力があり、とてもきれいでした。
BGMに合わせてトランペットの生演奏があり、よかったです。