収穫祭

久しぶりに日記を書きます。
半年放置していましたが、元気にしています。


児童デイサービスでの仕事にも慣れてきて、
だんだん楽しくなってきました。
子どもと接することにも慣れたような気がします。


今日は職場が開催している収穫祭に遊びに行きました。
会場では児童デイの利用者や家族とたくさん会いました。
教室意外で会うことがほとんどないので、新鮮でした。


ところで、昼食は出店で販売していたものを購入しました。
いろいろ種類があって悩みましたが、結局カレーライスやイカ焼き、
きのこ汁(きのこ研究会の方たちが作っていました。)、そして
から揚げを食べました。どれもおいしかったです。


また、利用者の保護者たちが作っているものを販売している出店があり、
そこで同行した母が手織りのマフラーを購入しました。
とても手触りがよく、色合いも素敵でした。
いいものにめぐり合うことができてよかったです。