発注ミス

今日は1週間ぶりにバイトに入りました。
先週は風邪をひいてしまったので休んだのです。
今日はオーナーの発注ミスのせいでいろいろ大変でした。
フランクはアメリカンドックしかなく、
パンは途中で売り切れてしまい、
お弁当や惣菜類もほとんど売れてしまい、
13時ごろには棚にはほぼ何もない状態でした。
お客さんからは文句を言われたり、「○○はないの?」と
聞かれたりしたので、何度も「申し訳ありません。」と
言わなければなりませんでした。
ごはんを買いに来たお客さんは「何も無いね・・・。」と
言って店から出て行ってしまいました。
オーナーは「朝大量に買い物をしていったお客さんがいて
ほとんど売れちゃったんだよ。」と言っていました。
買い物かご6個分くらい買い物をしていったそうです。
でも、フランク類についてはオーナーが発注を忘れたと
Hさんに教えてもらいました。
しかも、ビールを1ケース発注するはずなのに、5ケース
発注していたことが発注先からの電話でわかりました。
もし間違いを訂正していなかったらたくさんのビールが
届いて大変なことになっていたと思います。
親切な発注センターでよかったです。
オーナー大丈夫かなぁ・・・。