写真撮影

今日のバイトはいつもより忙しかったです。
つくばスタイルフェスタが近くの研究学園駅で開催されている影響かなぁ?
でも、廃棄はいつもよりも多かったです。
特にお弁当がたくさんあったと思います。
もったいない・・・。


今日は大学の学園祭初日です。
実行委員会をやめたのであまり関係ないのですが、それなりに気にはなります。
お笑いライブが開催されるのですが、3組の芸人さんが来るそうです。
東京ダイナマイト」と「流れ星」、そして「長州小力」が
今日ライブを行ったみたいです。
実は、私は3組の芸人のうち「長州小力」しか知りません。
結構微妙な顔ぶれで、学園祭の先行きがすごく不安です。


バイトが終わった後、用事があったので大学に行きました。
その用事は、来年度の大学の入学案内(パンフレット)の写真撮影でした。
実は、今週のはじめ、大学の職員の方から編入生の代表としてパンフレットに
出てくれとの要請をうけたのです。
写真撮影は、カメラマンとインタビュアーの2人が中心になって、
質問に答えつつ写真を撮られるという感じでした。
撮影場所は、天気が悪かったので学内の白い壁の前でした。
写真を撮るときに「笑って!」と言われると、なぜか妙に緊張してしまい、
ぎこちない笑みになってしまいました。
コメントはライターさんが書いてくれるので、私はアンケート用紙に記入して
提出するだけです。
原稿が出来たらチェックを入れるのですが、どんな文章なのか楽しみです。