あと4日・・・

来週の月曜から後期の授業が始まります。
昨日やっとホームヘルパー2級の施設実習が終わったばかり・・・。
後期が始まるまでにレポートなど色々やることがあるのです。
夏休みらしい感じはしないけれど、あっという間の休暇でした。
冬休みはもう少しゆっくりできるといいな。


デイサービス実習のレクリエーションで写真立てのフレーム作り、
デイサービス体操、リハビリ体操、そしてカラオケに参加しました。
カラオケでは「ああ、人生に涙あり(水戸黄門テーマ曲)」、
「りんごの唄」、そして「北国の春」をみんなで歌いました。
私がちゃんと歌えたのは「ああ、人生に涙あり」だけでした。
「りんごの唄」と「北国の春」は聞き覚えはあるけれど、あまりよく知りませんでした。
でも、周りに合わせて歌ってみたらなんとなく歌えました。
利用者のみなさんが優しくしてくれたので一日楽しく過ごすことができました。
現場を見ることができてとても勉強になりました。
就職先を選ぶときの材料になると思います。