初おでん

昨日はバイトの休憩時にセブンイレブンのおでんを初めて食べました。
おでんセール期間中で、全品70円だったので買ってみました。
たまごと大根を食べたらなかなかおいしかったのでびっくりしました。
今までなんとなくコンビニのおでんに抵抗感があったのです。


昨日両親がつくばに遊びに来ました。
昼食というより早めの夕食を筑波ハムに食べに行きました。
その日は感謝デーだったのでお客さんがたくさんいて混んでいました。
なんと、ハム類もレストランでの食事代も2割引だったのです。
かなり得した気分になりました。


明日からまたヘルパー講習が始まります。
今週は木曜日までなので少し楽そうです。
先週はベッドメイキングや体位交換を習いました。
今週は食事介護や入浴介護の方法を習います。
がんばるぞ!