チョコボール

先日買ったチョコボール(ビスケット)が銀のエンゼルのくちばしでした!
もしかしたら初めて銀のエンゼルマークが当たったかも?
ちょっとうれしかったです。
銀のエンゼルのくちばしは5枚でキョロ缶が当たるから、あと4枚必要なのか・・・。
集めるのは大変そうです。


今日は9時から17時までヘルパー講習がありました。
外部講師の先生が大学の卒業生で、しかも3年次編入だということを知り、
先生に親近感を持ったので、休み時間に先生に話し掛けてみました。
国家試験の勉強と就職活動と卒論をどうやってこなしたかを聞いてみました。
参考になる意見を聞くことが出来てよかったです。


明日も朝9時からヘルパー講習があります。
普段の生活と変わらないので、夏休みの実感が湧きません・・・。
ボランティア実習のレポートと卒論を書かないと・・・。
まとまった休みがほしいです。