蝉の声

今日は一週間ぶりにバイトに入りました。
バイトに入って驚いたことが2つありました。

  • 廃棄のシステムが変わっていたこと。

私がバイトに入っていない間に廃棄のシステムが変わっていました。
9時〜14時の時間帯は14時に廃棄をするだけだったのですが、
新しいシステムでは、11時と14時に2回廃棄をするのです。
しかも、廃棄のカードが新しく導入されていました。
廃棄の時間帯ごとにカードがあって、何を廃棄するのかが書いてあります。
わかりやすくていいと思います。

  • 店の中に蝉がいたこと。

今日バイト中に時々蝉の鳴き声がするので気になっていました。
何気なく雑誌コーナー付近の床を見ていたら、
蝉の抜け殻らしきものが落ちていました。
涼しい店内にいるのに、夏を感じました。


明日から帰省します。
今回は初めて水戸まで車で帰ろうと思っています。
安全運転を心掛けようと思います。