偽装姉妹

今日はバイトの友人といっしょに某百貨店に買い物に行きました。
友人は、以前その某百貨店で働いていたことがあったため、
某百貨店で働いている友人から「社員割引券」をもらったそうです。
今回私は友人の妹になりすまして(バレバレだったかも・・・)通常の値段の
二割引で買い物をすることができました。
友人が私の分も代金を払うという形をとりました。
嘘をつくのが苦手なので、ドキドキしちゃいました。
「社員割引券」は、本人・家族・親戚(血縁関係あり?)は使っても大丈夫だけど、
友人・知人はだめみたいだったので、今回のような偽装姉妹を演じることになったわけです。
久しぶりに高い買い物をしたので、二割引は大きかったです。