馴初め話

今日のB先生のネクタイは、予告どおりキティーちゃん柄でした。
キャラクターのネクタイは学生からプレゼントされることが多いそうです。


B先生の授業が終わった後に、先生の馴初め話を聞いちゃいました。
意外な展開があったりする内容でびっくりしました!
B先生の奥さんは46歳だそうです。なんと、11歳差ですよ・・・。
奥さんはB先生が四国の大学で教えていた時の教え子だそうですよー。
奥さんは高校を卒業後就職して(OLさん)20年くらい働いた後、短大に入学して、
さらにB先生がいた大学に編入したそうです。
そして、奥さん(当時42歳)が卒業すると同時に結婚したそうです。
先生曰く、スペイン人のシスターに「3月○日に結婚式があるから来てね。」
と突然言われたそうです。
奥さんはすごく行動力がある人だと思いました。
シスターに協力してもらってるしね・・・。
どこまで本当の話か分からないけれど、面白かったです。
たぶん本当だと思うのだけれどね。


B先生の個人情報をこんなにブログに書いてしまっていいのかしら?
大丈夫だよね・・・。