ハイキング

今日は宝鏡山に行き、登山しました。
前回の筑波山登山のときに色々苦労したので、
今回はランニング用のシューズを購入しました。
やはりスニーカーよりも歩きやすく、疲れも少なかったです。
宝鏡山の登山道は緩やかだったので、筑波山よりも楽でした。


頂上ではカップラーメンとおにぎりを食べました。
山頂で食べるものは何でもおいしく感じます。
頂上からの眺めはとてもきれいで、筑波山もよく見えました。


下山は思ったよりも大変で、夕方になり薄暗くなると周りが
よく見えなくなってしまい、不安になりました。
また、落ち葉がたくさんあったので滑りやすかったです。
なんとか無事に下山することができてよかったです。