七夕会

今日はグループホームで七夕会が行われました。
私は遅番だったので、昼食担当でした。
今日の献立は、

でした。今日はいつもより多い15人分の料理を
作らなければならなかったので、大変でした。
そうめんチャンプルーはホットプレートで
調理したのですが、入りきらなかったので
半分ずつ作りました。


七夕会では初めて着ぐるみを着ました。
ピンク色のウサギの着ぐるみです。
なぜ着ることになったかというと、
七夕会が始まる少し前にウサギの着ぐるみを
着ることになっていた先輩の職員さんから
「若い人が着た方がかわいいから。」と頼まれ、
断れずに急遽私が着ることになったのでした。
なかなか着ぐるみを着る機会がないので、
体験することができて楽しかったです。
でも、夏に着ぐるみを着るのは暑かったです。