謹賀新年

Wasa Blogを読んでくれているみなさま、
新年あけましておめでとうございます。
昨年はブログをあまり更新できませんでしたが、
今年は昨年より更新できるようにがんばろうと思っています。
今年もよろしくお願いします。


最近実家の庭にチャンゲそっくりの猫が居着くようになりました。
♂か♀かわからないのですが、勝手に呼び名を決めました。
チャンゲと似ているので、茶助(チャスケ)です。
一瞬見ただけでは見分けがつかないほどそっくりです。
見分ける方法は、尻尾が短いか長いかです。
長いのがチャンゲ、短いのが茶助です。
茶助はチャンゲと同じ猫小屋で一緒に寝ているのです。
親子みたいだなぁ、と思いました。
どうもチャンゲは茶助にご飯を分けてあげているみたいです。
一体2匹はどういう関係なのでしょうか?
今後茶助が庭猫になるかどうか見守っていきたいと思います。