近況報告

ひさしぶりに日記を更新します。
3ヶ月くらい放置していましたが、元気に過ごしています。
とりあえず、近況報告をします。

  • 8月

土・日を除いて毎日福祉事務所で実習をしてました。
実習では、さまざまなことを体験することが出来ました。
一番印象に残っているのは、生活保護世帯の同行訪問です。
福祉事務所では講義が多く、関係する機関・施設で実習を
行うことが多かったです。例えば、児童館や高齢者施設などです。
今までほとんど接する機会がなかった障害児・障害者と触れ合った
ことはとても貴重な経験になりました。
毎日実習日誌を書くのが大変でした!
実家に帰って実習をしたほうが楽だったなぁ、と思いました。

  • 9月

実習のまとめや卒論、就職活動をしていました。
あとは、国家試験の勉強したり、模擬試験を受けたりしてました。
夏休みなのに休みという感じが全然しませんでした。
25日から後期の授業が始まりました。

  • 10月

卒論が終わりました!
実習の報告書も今日完成し、近いうちに学校に提出する予定です。
就職活動・・・先日グループホームへ施設見学&面接しに行きました。
内定をもらえそうなので、今月中に就職が決まりそうです。
職種は介護職です。3年間の実務経験で介護福祉士の受験資格を取ることが
出来るので、それを目指してがんばろうと思っています。