コロッケ定食

今日は久しぶりに学食で昼ご飯を食べました。
いつもは、近所のコンビニや売店でごはんを買うのですが、
お腹が空いていたのでコロッケ定食を選びました。
食券を券売機で買うときに機械が新しくなっていることと、
ソフトクリームの機械があることに気が付きました。
ソフトクリームの機械は、コンビニにあるタイプ
(アイスクリームが入っているカップ容器を機械にセット
してレバーを引くと自動的にアイスが出てくる。)でした。
コロッケ定食の値段は250円です。
学食で初めて定食を食べたのですが、量が多くてご飯を
少し残してしまいました。
2007年度の大学案内の「学生食堂人気メニューランキング
TOP3」によると、コロッケ定食は第3位だそうです。


今日はちょっとラッキーなことがありました。
学食の入り口にある自動販売機でジュースを買ったら、
ボタンを押すタイミングがよかったのか、もう1本
ジュースをゲットすることが出来ました。
ちょっとうれしかったです。