飲食禁止

ひさしぶりの更新です。
みなさん、お元気ですか?

今日は空き時間に図書館で国試の勉強(自習)をしました。
私の近くに座っていた男の子たちがコンビニで買ってきた
ジュースやアイスクリームを食べていたので、
日記のタイトルを「飲食禁止」としました。
私もよく図書館内でガムや飴を食べることがあるので、
(本当はいけないことだと分かっているのですが・・・)
なんとなく気持ちが分かるような気がするのだけど、
やっぱり飲食禁止と分かりながらルールを破るのは
いけないことだと思うのです。
カウンターにいた司書さんに言いに行こうかと思ったけれど、
男の子たちが怖かったのでやめました。
なんだかすっきりしませんでした。
男の子たちに直接注意したほうがよかったのかなぁ・・・。