猫との交流

今さっきまでうちで飼っている猫が網戸の外で横になっていました。
虫の羽音と足音が聞こえるので、チャンゲが虫と格闘しているんだと思います。
なぜか昔からチャンゲは網戸の近くに来てゴロゴロするのです。
特に何もしないけれど、一緒にいるとなごみます。
チャンゲは名前を呼ぶとちゃんと返事をします。
音に反応しているだけかもしれないけれど、やっぱりうれしいです。


明日は朝早くから家を出て東京に遊びに行きます。
中学校1年生のときに大阪に転校した友人と会う約束をしています。
友人とは定期的(1年に1、2回)に東京や大阪で会っています。
文通もしていて、今年で10年目になります。
久しぶりに会うので楽しみです!