今日から夏休み

昨日、なんとか前期試験の全日程を終えることが出来ました。
たぶん全教科合格していると思います。たぶんね・・・。
そして、今日は9時からいつも通りバイトがありました。
最近、寝不足で体調を崩してしまっていたのでいつもより疲れやすかったです。
夏休みに入ったと思っても、5日締め切りのレポート再提出や5日からのヘルパー2級講習など、
いろいろやることがあってまだ夏休みに入ったという実感が湧きません。
8月1日に実習指導のレポート再提出者の掲示がされるのですが、
自分の学籍番号が含まれているような気がして憂鬱です。

先日、来年行う実習の実習機関が仮決定しました。
つくば市福祉事務所に行くことになりそうです。
夏休み中に2〜3日(10時間くらい)ボランティア実習があって、レポートを提出するのです。
しかも、夏休み明けすぐにボランティア実習の報告会(ひとりずつ発表らしい)があるの。
夏休みといえば、9月26日から後期が始まります。
夏休みの期間が少し短いような気がする・・・。