COOL BIZ

今日の茂ピーのネクタイは、スヌーピー柄でした。
他の大学で教えている学生から父の日のプレゼントにもらったそうです。
先を越された感じがしてちょっと悔しいです。


学食で茂ピーを含めた4人の先生が一緒にご飯を食べているのを見てあることに気づきました。
それは、全員ネクタイをしているということです。
COOL BIZクール・ビズ)は大学の先生方には普及していないみたいです。
ちなみに、クールビズとは、「地球温暖化を防止するためのビジネススタイルの提案。
『ノーネクタイ、ノー上着』による軽装化運動。」ということです。
ノーネクタイではないけれど、ノー上着はできている気がします。
授業中だけかもしれないけど・・・。 半分クリアという感じでしょうか。
でも、茂ピーがネクタイをしなくなったら、私の楽しみがひとつ減ってしまうので、
クールビズに反対です。他の先生はネクタイしなくてもいいけどね。