新人去る・・・

今日のバイトはお客さんがいつもより少なかった感じだったのに、忙しかったです。
原因は、絶え間なくお客さんが来店したからだと思います。
いつもよりも疲れました。
バイトのHさんに聞いた話なのですが、
最近バイトの新人さんがクビになったとのこと。
新人さん(N君)とは何度か一緒に入ったことがあるんだけど、
彼はなかなか仕事を覚えられないタイプでした。
オーナーはN君に「もっと社会勉強してからまた来てね。いつでも声かけてよ!」と言って解雇したそうです。
クビになった本当の理由は、お客さんからの苦情。
レジの操作や対応が遅かったため、それまで大目に見てくれていたお客さんがある日怒ってしまい、それが原因でクビになったそうです。
お客さんからクレームが来ていないといいなぁ・・・。
接客は難しいです。